いつまでも居たくなる、美食と本との出会い。
オーベルジュのような都心の閑雅なホテル。
今なお、江戸の風が吹いているような東京は芝の地。この地の伝統と文化に呼吸をあわせるようにして時を紡いできた古き良きホテル。
芝パークホテルはその心地良さはそのままに、新たにこの街に息づく風土や人、歴史に軸を置く書籍コレクションを備えたLibrary Hotelとしての顔を持ちました。
時代を超えて歴史や文化が紡がれてゆき、より良い豊かな明日へとつながる。そんなホテルを私たち芝パークホテルは目指していきます。
「銀座 蔦屋書店」ディレクションの多様な本を1300冊以上所蔵。
創業70年を超える老舗ホテルの和洋中料理をお好みで。
「本」と「美食」を楽しみ、ゆったりとお過ごしください。
芝パークホテル
〒105-0011 東京都港区芝公園1-5-10
<東京都宿泊税>
現地にてチェックイン時またはチェックアウト時に徴収させていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
宿泊料金(1人1泊あたりの料金)
10,000円未満:非課税
10,000円以上15,000円未満:100円×泊数分
15,000円以上:200円×泊数分
※「宿泊料金」は素泊まりの料金です。
消費税や宿泊以外のサービスに相当する料金は含まれません。
VISA、マスターカード、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス など主要カード
15:00/12:00
・6歳以下の添い寝無料(ツインのお部屋にて6歳以下でもベッド1台使用の場合は大人と同料金)
・小学生は大人と同料金(ベッド1台使用)
不可(盲導犬・介助犬は除く)
ランチ(11:30~14:15)
ディナー(17:00~20:15)
温泉:なし
なし
なし
なし
■オールデイダイニング「ザ ダイニング」
和食・洋食・中華の老舗レストランが集まり、お好きな料理をお楽しみいただけます。
天然光が差し込む広々とした空間で、創業70年を超えるホテル自慢の味をご堪能ください。
記念日のご利用をお考えのお客様は、コンシェルジュへ是非ご相談くださいませ。
■Breakfast
7:00〜10:00
■Lunch
11:30〜14:30(ラストオーダー 14:00)
■Tea
14:30〜17:00(ラストオーダー 17:00)
■アフタヌーンティー ※予約制
平日:13:30~18:00 2.5時間制(入店 15:30まで)
土日祝日:11:30~18:00 2.5時間制(入店 15:30まで)
■Dinner
17:00〜21:00(ラストオーダー 20:30 コースラストオーダー 20:00)
新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、営業時間等の変更または休業をさせて頂く場合がございます。
ご利用の前にご確認下さい。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【設備】
■ホテルラウンジ「ライブラリーラウンジ」
暖炉が燃える空間に「銀座 蔦屋書店」選出の書物が並ぶ落ち着いたホテルラウンジ。
本を片手に、暖炉の傍でリラックスした時間をお過ごしください。
<宿泊者特典>
・書物を部屋やレストランへお持ちいただけます
・無料ドリンク
※※ART OF TEA※※
ロサンゼルスにあるオーガニック茶葉のブランド「Art Of Tea」の紅茶
※※NESPRESSO※※
コーヒーメーカーを使った数種類の本格コーヒー
■インターネット接続
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備しております。
■JR・モノレール「浜松町」北口より 徒歩8分
■都営地下鉄「大門」A6出口より 徒歩4分
■都営地下鉄「御成門」A2出口より 徒歩2分
地下1階に20台収容の提携駐車場がございます。
高さ制限は2mまでです。
※駐車場のご予約は承っておりません。
【ご利用料金/ご優待】
ご宿泊(入庫から24時間)2,500円
なし
新型コロナウイルスなどの感染症予防および拡散防止対策について
平素より芝パークホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
芝パークホテルではお客様と従業員の健康と安全を第一に考慮し、また皆様に安心してご利用いただけるよう、以下の対策を行ってまいります。
芝パークホテルでの取り組み
【パブリックスペース】
手指用消毒液を館内各所、各フロアへ増設いたしております。
パブリックスペースのドア、エレベーター内外、ロビーのテーブルや椅子、化粧室、喫煙室等、館内の定期的な清掃/消毒を強化し実施いたします。
喫煙ルーム、館内エレベーターのご利用人数を4名様までとさせて頂きます。
接客時、従業員はマスクを着用いたします。
ホテル入館時、検温を実施いたします。 37.5度以上のお客さまにはご入館をご遠慮いただいております。(37.5度は行政指針による基準です。)
検温実施は、正面入り口と駐車場からの入口2か所設置しております。
【ご宿泊】
フロントカウンターにアクリル板を設置いたします。
ご使用いただく筆記用具、クレジットカード端末等の機器、フロントカウンターは、ご利用毎に消毒いたします。
お会計時にはキャッシュトレイを使用し、現金/クレジットカードの受け渡しを実施いたします。
客室内でお客様が触れる機会の多いドアノブ、照明スイッチ、リモコン、電話機等の消毒を実施いたします。
厚生労働省の指導により、チェックイン時ご本人様確認をさせていただきます。
【レストラン】
ドアノブ、テーブル、メニュー、カトラリー等の清掃/消毒を強化し実施いたします。
テーブル/お席の間隔を十分に確保したレイアウトにてご案内いたします。
会計カウンターにアクリル板を設置いたします。
お会計時にはキャッシュトレイを使用し、現金/クレジットカードの受け渡しを実施いたします。
【宴会場】
1.宴会、会議の運営
<人数>
宴会場のキャパシティを通常の半分程度の人数に制限させていただいております。
着席時のお客様同士の間隔を十分に確保したレイアウトといたします。
円卓テーブルの場合は最大6名着席を基本といたします。
<料理>
ブッフェ料理は原則として小皿でのご提供およびホテルスタッフが取り分けいたします。
トングを使用される場合は、定期的にお取替えしております。
<お客様の体調管理>
ご希望により宴会受付時に非接触タイプの体温計を貸与いたします。
体調の悪いお客様には医療施設をご紹介いたします。
2.設備
<宴会場>
ドア、椅子、テーブルはこまめな消毒作業を行っております。
カトラリー、クロス等の備品類は洗浄・消毒したものを使用しております。
スタッフはマスク・手袋を着用して卓上セッティングを行っております。
換気のため定期的に扉を開放いたします。*一部宴会場は換気窓有り
宴会場(2F)までは開放的な階段でアクセス可能になっております。
エレベータをご利用の場合は人数を原則4人までに制限しております。
<クローク>
行列回避のためクロークは当面閉鎖し、宴会場内に荷物スペースを設置いたします。
荷物用のビニール袋を配布いたします。
<ロビー>
ホテル館内の各所に手指用消毒液を設置しております。
<会計>
接触削減のため会計時はクレジットカード用ハンディ端末器ならびにキャッシュトレーを使用しております。
3.ホテルスタッフ
常時マスクを着用いたします。
毎日体温測定し、体温が37.5度以上の場合や 体調が優れない場合は勤務をいたしません。
こまめな手洗い及び消毒液での手指消毒を徹底しております。
【お客様へのお願い】
ご来館時および館内でのマスク着用へのご協力をお願いいたします。
ご来館時、手指用消毒液のご使用についてのご協力をお願いいたします。
フロント、宴会場等でお客様の健康状態についておうかがいする場合がございますので ご協力いただけますようお願いいたします。
従業員に対する取り組み
全従業員に対し、出退勤時のマスク着用を義務付けております。
館内に体温計と手指用消毒液を設置し、出社時の検温を義務付けております。
また37.5度以上の発熱や体調がすぐれない場合には体調回復まで自宅待機としております。
バックエリアの清掃/消毒を強化し実施しております。
事務部門など一部従業員のテレワーク、時差通勤を実施し感染予防を図っております。
従業員の不要不急の出張、海外渡航を禁止し、また職場単位での宴会等の開催を自粛するよう指導しております。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
芝パークホテル
総支配人
新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、館内施設におきまして、営業時間等の変更または休業をさせて頂く場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。