JR札幌駅や地下鉄南北線さっぽろ駅、札幌駅バスターミナルから徒歩圏内。
交通アクセスに優れ、多くの観光客が訪れる北海道庁旧本庁舎庭園を臨む希少な立地です。
開放的で上質な客室や地下1階に大浴場を設けるなど、立地ポテンシャルを最大限に活用した観光、ビジネスの拠点として最適なホテルです。
自然を感じる上質なくつろぎの空間
蝦夷リスやエルム、ラベンダーのような札幌景観色を取り入れた客室で、北海道の自然と安らげる空間を演出。
大自然の中のロッジをイメージした客室や、まるで公園にいるかのような開放感あふれる客室など、北海道らしさを存分に感じてください。
65% OFF
一泊/1人あたり 2,250円税込 合計 135,000円
65% OFF
一泊/1人あたり 2,250円税込 合計 135,000円
ソラリア西鉄ホテル札幌
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5丁目1番2号
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 ほか主要なカード全般
15:00/11:00
ベッド1台につき未就学児1名添寝無料(小学生以上は大人と同料金)
不可(盲導犬・介助犬は除く)
無し
館内に大浴場がございます。
なし
ランニングマシンやエアロバイクをご用意しております。
岩盤浴:なし ・ サウナ:なし
■「 ソルヴェール 」
フレンチスタイルから郷土料理まで彩り豊かな料理
北海道庁旧本庁舎庭園の木々と太陽の光がおりなす、テラスのような空間で優雅なひとときを。
太陽を意味する“SOL”溢れる緑を意味する“VERT” を組み合わせた「ソルヴェール」は
道庁庭園を眺めるレストランエリア、落ち着いた雰囲気のラウンジエリアから成るホテルレストランです。
北海道の各地より取り寄せる厳選された山海の幸を見た目も鮮やかに美しい料理に仕上げ、ご提供いたします。
ご朝食、ランチ、バータイムと時間によって表情を変える景色と共に優雅なひと時をお過ごしくださいませ。
【営業時間】
◆Breakfast 6:30〜10:00 (L.O 9:30)
◆Lunch 11:30~14:30(L.O 14:00)
◆BAR TIME 17:00~22:00(L.O 21:30)
*営業時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■ロビー(1F)
開放的な窓と木目調の設えにより、公園と一体となった感覚になる広々としたロビー。
お待ち合わせやくつろぎの場所としてご利用ください。
■駐車場(1F)
【料金】1,500円(税込)
【営業時間】15:00~翌11:00
【台数】17台
※先着順となり事前のご予約は承りかねます。
車両制限:全長5,300/高さ2,000/幅2,050mm以内/重さ2,300kg以内
注意事項:満車の場合は近隣の駐車場をご案内いたします。(有料)
■宿泊者専用ラウンジ(2F)
ご宿泊者様専用のラウンジを2Fにご用意しております。 ご家族やグループで憩いの場としてご利用くだい。
無料でコーヒーや紅茶をご用意しております。
【営業時間】15:00~18:00
■フィットネス(B1F)
ランニングマシンやエアロバイクをご用意しております。ご旅行中でのワークアウトをお楽しみください。
【営業時間】6:00~23:00
※ウェア・シューズはお客さまご自身でご用意ください。
※鍵付きロッカーはございません。貴重品は各自で管理していただくか、各客室のセーフティボックスにて保管をお願いいたします。
※現在、感染対策のため、ご利用は1名様までとさせていただいております。完全予約制です。
ご予約のは、フロントまでご連絡ください。
■札幌駅南口より徒歩5分
■地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩2分
■札幌駅バスターミナルより徒歩8分
■旭川方面
道央自動車道 札幌ICより国道経由で約20分
■帯広方面
道東自動車道 北郷ICより国道経由で約20分
■小樽方面
札樽自動車道 札幌北ICより国道経由で約15分
・先着順でのご案内となります。ご予約の際、
ホテルまでお問い合わせくだい。
・駐車場のご予約は承っておりませんので、
ご了承ください。
・立体駐車場のため、サイズ制限がございます。
車両制限を必ずご確認ください。
車両制限【全高】2,000mm以下
【全長】5,300mm以下【全幅】2,050mm以下
【重量】2,300kg以下
・営業時間 15:00~翌11:00
*1台あたりご一泊1,500円頂戴しております。
無し
新型コロナウイルスに関する当社の対応とお客様へのお願い
お客様各位
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取り組みとして、当社ホテルグループでは、以下の対応をさせていただいております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■ホテルの主な取り組み
・お客様に安心してお過ごしいただけるよう、スタッフがマスク着用でのご応対をさせていただいております
・スタッフの出勤時には、体温計測や体調チェックを徹底しております
・感染症防止対策として、館内各所にアルコール手指消毒剤を設置しております
・ロビー等館内の換気を定期的に行っております
・共用部(エレベーターボタンやドアノブ等)およびフロントカウンター、筆記用具、タブレット等を消毒液にて定期的に拭き上げをしております
・フロントカウンターに飛沫飛散防止のための透明アクリルボード等を設置しております
レストラン
・お客様同士の身体的距離を確保できるように、席の間隔をあけてのご案内を実施しております
・極力対面を避け、座席配置しております
・一部店舗でブッフェ形式での提供を中止しております
・消毒液にてテーブル・椅子の拭き上げをしております
・立席中のマスクの着用のお願いをしております(入退店時、トイレ移動等)
宴会
・会場内では身体的距離を確保できるレイアウトをさせていただきます
・入口に消毒液を設置しております
・マイク受け渡し時は消毒を実施しております
・サービススタッフ、調理スタッフにつきましてもマスク、手袋着用でのご応対をさせていただいております
ブライダル
・会場内では身体的距離を確保できる配席をさせていただきます
・受付方法、余興などその他詳細につきましては打合せ時にご相談させていただきます
大浴場
・洗い場やロッカー等を間引くことにより、利用人数の制限、お客様同士の身体的距離の確保を行っております
・共用設備の利用を一部停止しております
(停止対象設備:サウナ、休憩スペース、マッサージチェア)
・ドアノブ、ロッカー、洗面台等を消毒液にて定期的に拭き上げをしております
■お客様へのお願い
・チェックイン時、また朝食会場への入店時に検温を行っております。
※体温が37.5度以上のお客様はホテルから保健所へご連絡させていただきます。
・お客様の現在の健康状態に関して、書面にて確認及び署名をお願いしております。
※症状のチェックが1つでもあった場合、ホテルから保健所へご連絡させていただきます。
・入館時の手指の消毒にご協力ください
・ソーシャルディスタンスにご協力ください
・マスクの着用にご協力ください
・発熱されているお客さま、または体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮ください
・ご来館中に体調が優れないと感じられた場合、スタッフまでお申し出ください
・お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください
設備やサービス等の違いにより、一部、実施内容が異なる事もございます。ご不明な点などがございましたら、各ホテルへお問い合わせください。
なお、感染予防の取り組みについては、(一社)日本ホテル協会のガイドラインに基づく衛生管理を実施しております。大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。