阪神淡路大震災で被災し閉鎖された旧オリエンタルホテルを継承し、1995年に周囲270度を海に囲まれたロケーションに誕生したリゾートホテル。
神戸の街並みや山々、神戸らしい港の風景を望み、全客室に設けられたバルコニーからはきらめく海や街の夜景など時間ごとに変わる景色をご覧いただけます。潮風を浴びながら、まるで優雅な船旅のようなご滞在をお楽しみください。
また、ホテル内には、4つの個性豊かなレストランがあり、大切な記念日やビジネスでの会食など、ホテルならではのおもてなしと味で演出します。お料理のジャンルやご利用シーンに合わせてご利用いただけます。
◇◆◇―――――――――――――――――――――――
<当館の魅力>
◆港町を見下ろす展望
◆全室バルコニー付
◆Wi-Fi無料
◆4つの個性豊かなレストラン
・テラスレストラン「サンタモニカの風」
・ステーキハウス「オリエンタル」
・中国料理「桃花春」
・バー「VIEW BAR」
―――――――――――――――――――――――◆◇◆
58% OFF
一泊/1人あたり 3,300円税込 合計 198,000円
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
入湯税無し。
利用可(VISA/JCB/American Express/Diner's Club/UC/DC/NICOS/OMC/UFJ Card/Master Card/ORICO)
チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00
お子様は大人と同額
未就学児のお子様は添い寝無料
利用不可
利用可
部屋風呂のみ
会員制クラブVIVO内に有り
宿泊者利用料 1,650円(税込)
会員制クラブVIVO内に有り
宿泊者利用料 1,650円(税込)
サウナのみ会員制クラブVIVO内に有り
宿泊者利用料 1,650円(税込)
◆テラスレストラン「サンタモニカの風」
水平線を望むロケーションにあるバイキングレストラン。
大きな窓から陽光が射しこむ店内は開放感があふれ、
オープンテラスエリアでは、潮風を感じながら食事がお楽しみいただけます。
朝食 7:00-11:00
ランチ 11:30-15:00 / ディナー 17:00-21:00 ※最終入店は各30分前まで ※90分制
◆ステーキハウス「オリエンタル」
世界の美食家を魅了する「神戸ビーフ」をはじめとするこだわりの牛肉や
厳選した旬の食材を「一番おいしい瞬間」にこだわって提供するステーキハウス。
目の前で焼き上げるシェフの妙技と味を 最上階からの絶景とともにご堪能ください
ランチ 11:30-15:00 ※ラストオーダー14:30
ディナー平日 17:30-21:30、土日祝&特別期 17:00-21:30
※ラストオーダー20:30 ※特別期は年末年始・GW期間・夏季期間など
◆中国料理「桃花春」
六甲山をはじめとする山々や神戸の街の夜景など、絶景とともに愉しむ本格広東料理。
ファミリーで楽しめるオーダーバイキングや、旬の食材を使ったコース料理をお楽しみいただけます。
個室もございますので、パーティやご結納などにもおすすめです。
ランチ 11:30-15:00 ※ラストオーダー14:30
ディナー平日 17:30-21:30、土日祝&特別期 17:00-21:30
※ラストオーダー20:30 ※特別期は年末年始・GW期間・夏季期間など
◆バー「VIEW BAR」
最上階に位置し、神戸の夜景をパノラマで望む絶好のロケーション。
オーセンティックな店内、オープンエアを満喫するテラス、フランクに楽しむスタンディングブースなど、
エリアごとに様々な表情を演出する“大人のバータイム”をお楽しみください。
ティータイム 11:00-18:30※ラストオーダー 18:00
バータイム 18:00-24:00※ラストオーダー 23:30/フード 21:00(一部商品を除く)
※カバーチャージ 1,100円(特別期間を除く)
新型コロナウイルス感染防止対策の一環で、営業形態が変更になる場合がございます。ご利用の際は、ホテル公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいませ。
・ 新幹線「新神戸」駅より、お車で約15分
・ JR「神戸」駅より、お車で約5分
・ JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮」駅より、お車で約10分 (ホテル無料シャトルバスあり)
・ JR・阪神「元町」駅より、徒歩約15分
・ 地下鉄海岸線「みなと元町」駅出口2番より、徒歩約8分
・ 阪神高速3号神戸線「京橋」I.Cより、約5分
・ 阪神高速5号湾岸線~ハーバーハイウエイ 住吉浜インターにて乗り継ぎ~ 阪神高速
神戸線摩耶インター経由・京橋インターより約5分
または 住吉浜インター~ハーバーハイウェイ経由、新港(三宮)出口より約5分
※駐車場料金:1日1,800円/1台
有り
新幹線 新神戸駅(土・日・祝日のみ運行)⇔三宮駅⇔神戸メリケンパークオリエンタルホテル(オークラ神戸経由)
・ホテルをご利用のお客さまに限りご乗車いただけます。
・三宮駅及び新神戸駅よりホテルまでご乗車いただく際は、乗車券は必要ございません。
・ホテルから出発する便の定員は19名となっております。
・定員を超える場合はご乗車いただけません。
・所要時間及びダイヤは道路交通事情等により変更になる場合がございます。
・指定場所以外からのご乗降につきましては、お断りさせていただきます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。 神戸メリケンパークオリエンタルホテルでは、今般の新型コロナウイルス感染症拡大抑制の取り組みとして、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、感染拡大防止対策を講じたうえで、営業いたしております。
また、当ホテルではお客様に安心してご利用いただくために、4つの方針(1:換気の徹底 / 2:接触感染の予防 / 3:飛沫感染の予防 / 4:従業員感染の予防)に基づき、予防対策を講じております。
何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【パブリックエリア】
窓やドアがある館内施設は定期的に空気の入れ替えを行っております。
館内入口や各レストラン、宴会場、化粧室などにアルコール消毒液を増設しております。
扉やエレベーターのボタン、階段の手すりなど定期的にアルコール消毒をしております。
化粧室にはエアタオルの他にハンドペーパーを併用設置しております。
エレベーターやエスカレーター、喫煙室など共用部分ではソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
【ご宿泊】
ご到着時にご宿泊者様全員の検温、およびご本人様確認(身分証明書の提示)を実施しております。
フロントカウンターに飛沫飛散防止のためシートを設置し、スタッフはマスクを着用しております。
フロントカウンター、カウンターで使用している備品、カードキー並びにクレジットカード端末ボタンなど、お客さまが接触する箇所の適宜消毒を行っております。
フロントカウンターではソーシャルディスタンスの確保の為、ポール設置並びに足元表示を設置しております。
お手続きの際は、代表者様のみお並びいただき、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
チェックイン時に口頭にてお客様の体調をお伺いいたします。体調不良のお客様には、チェックシートを記入いただき、ホテルガイドラインに沿って滞在中の注意点など説明いたします。(検温、マスク着用、同室者隔離、食事のご提供方法など)
お部屋へのご案内はお客様のご要望に応じて行います。また、お客様のお荷物サポートを行う際、スタッフは手袋着用のうえ対応いたします。
ご宿泊のお客様については、館内口頭案内説明の短縮を図る為、ノーティスをご用意しましてご案内させていただきます。特に、ご連泊のお客様の滞在清掃については、感染予防の観点より口頭にて清掃の有無を確認いたします。
ご滞在中にスタッフによるお客様のお部屋への入室は、極力控えさせていただいております。
ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
ご出発後のお部屋について以下の接触部分に対する消毒を清掃作業に取り入れております。
・客室内:客室扉ドアノブ、デスク、各照明・エアコンスイッチ、テレビリモコンなど
・バスルーム:ドアノブ、シンク水洗ハンドル、トイレレバー・ボタン類など
【レストラン】
各カウンターに飛沫飛散防止のためシートを設置し、スタッフはマスク・手袋を着用しております。
ブッフェレストランではマスク着用でのご入店をお願いしております。
入店時、お客様の体調をお伺いいたします。発熱、咳、風邪症状のあるお客様のご利用はお断りさせていただきます。
各レストランの入口に消毒液を設置し、入店時に手指の消毒をお願いしております。
ソーシャルディスタンスを十分に配慮した配席をしております。
テーブル、イス、卓上の共有備品(調味料など)などはご利用ごとに消毒しております。
ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
厨房施設内においては、調理スタッフ以外の立ち入りを禁止しております。
【ご宴会・ご婚礼】
各宴会場ではソーシャルディスタンスを十分に配慮した配席をご提案しております。
飛沫感染に配慮したお料理の提供方法をご提案しております。
会場入口に消毒液を設置しております。
スタッフはマスク、手袋を着用しております。
会場は定期的に扉を開け、換気を実施しております。
ご宴席ごとにテーブル、イス、マイクなど共有機材の消毒をしております。
クロークではご利用毎にクローク札の消毒をしております。
受付、クロークをご利用の際は、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
オンラインによるお打ち合わせを推奨しております。
【お客様へのお願い】
ホテルご来館の際は、マスク着用、ご入館時のアルコール消毒にご協力をお願い申し上げます。
発熱、咳、風邪症状のあるお客様、体調のすぐれないお客様は、恐れいりますが、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
ご来館中に体調をくずされた場合は、お近くのスタッフまでお申し付けください。
【従業員感染の予防】
全従業員、接触感染・飛沫感染リスクを理解し、サービス業務に従事しております。
入館時および始業前の手洗い・うがいのみならず、手指の消毒を就業中も適宜実施しております。
通勤および就業時には、マスクの着用を徹底しております。
出勤時、従業員の検温チェックを実施しております。体調不良(発熱や咳の症状)の従業員には出勤停止と医療機関受診、出勤停止中の健康管理の実施を徹底しております。
バックスペースの適宜消毒、ドアや窓を開放した換気を強化しております。
従業員の家族に感染者または感染の疑いがある者がいる場合は、適宜情報連携を行い従業員の体調管理を徹底しております。