よくあるご質問

契約に関して

契約期間の種類はどういうものがありますか?
「連泊プラン」と「期間契約プラン」があります。
連泊プランでは、15連泊、30連泊、90連泊などの続けて宿泊するプランになります。
期間契約プランは、6連泊を1ユニットとして、複数回分をまとめて購入できる契約プランのことです。
TheWorkeでは、6連泊×2週、6連泊×5週、6連泊×15週、6連泊×30週、6連泊×60週の期間契約をご用意しております。

例)[30泊分]6連泊× 5週 プラン を契約した場合
①、1週目 2021/5/30~6 / 4(日~金)
②、1週目 2021/6 / 6~6/11(日~金)
③、1週目 2021/6/13~6/18(日~金)
④、1週目 2021/6/20~6/25(日~金)
⑤、1週目 2021/6/28~7/ 2(日~金)
   ※①②③④⑤の期間を利用対象日としたプランになります。

※1週目は月の始まりの日からではなく、基本は月の始まりの日を含む週を1週目としております。(週の設定は施設によって変わる場合があります。)
ユニットとは何ですか?
期間契約プランに対する、期間契約を構成する単位になります。
毎月特定週の日~金などの連続した期間を1ユニットと呼称しており、6連泊×15週の契約プランでは、15週分=15ユニットのご契約となります。
契約期間中に宿泊施設を変更できますか?
ご契約された宿泊施設との契約になりますので、他の施設への変更はできません。
追加で宿泊施設と契約することは可能です。
法人でも契約は可能ですか?
可能です。人事部や管理部の方が代表として契約いただき、社員の方にご利用いただくことが可能です。
福利厚生やオフィスの代替えとしてご活用ください。
契約の流れを教えてください?
まずは、本サイトにてご希望の施設とプランをお決めいただき、お申込みください。
すぐに弊社のコンシェルジュ担当より、利用可能日を施設に確認し、ご提案させていただきます。
ご要望の日程が決まれば、弊社が案内するURLよりクレジットカード決済していただければ契約成立となります。

予約手続きについて

契約したらすぐに利用できますか?
契約済みのプランでも、利用申請は完了していません。
利用の3日前までに、所定のフォームより利用内容(利用者氏名・人数・連絡先・オプションの有無など)をお伝えください。
宿泊施設にご連絡させていただき、お迎えの準備をさせていただきます。
※利用申請フォームは、ご契約後にお伝え致します。
利用申請のキャンセルをしたい
ご契約時点で利用期間をすでに購入されていますので、利用自体のキャンセルはいつでも可能です。キャンセル料もかかりません。
別途オプション契約(食事等)をご予約された場合には、宿泊施設が定めるキャンセル料が発生する場合がございます。
※契約自体のキャンセルは致しかねます。

家族・パートナー・友達等も一緒に利用できますか?
お部屋の定員までは追加してご利用いただけます。契約時のプランが定める人数以上の追加の利用者に関しては、別途費用が発生する場合がございます。
素泊まりで契約をしましたが食事を追加することは可能ですか?
施設によって、利用申請時にお申込みいただくことが可能です。
1食単位からご利用いただけます。
※施設の状況により、お申し込みを受けられない場合がございます。
※お申込みの際、事前クレジットカード決済いただく必要がございます。
※滞在期間中のお申込みは、直接宿泊施設までお問合せください。

その他

ワーケーションとはなんですか?
ワーケーションとは、仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた造語で、宿泊施設などで働きながら休暇をとる過ごし方を指します。
TheWorkeでは、QOL(生活の質)及び生産性の向上を目的として、上質な宿泊施設でワーケーションをしていただければと考えております。
ワーケーションではなく旅行目的などで利用可能ですか?
利用可能です。宿泊施設をバケーション目的で利用いただいたり、都心のホテルをレジデンスとしてご利用いただけます。

上記に該当しないご質問については、
お問い合わせフォームよりご連絡ください